『グリーン・ノーツ』コンサート

 またまた、お久しぶりとなりました。4月から約2か月ほど休館していましたが、6月からはセンターも開館となり、いろいろと予定していたイベントや講座も再開しています。

 

 コロナウイルスの予防接種も徐々に進んできていますが、まだまだ油断はできません。センターでは消毒や検温、換気などの感染症対策も行っております。また、暑い時期にはなりますが、マスクの着用は引き続きお願いいたします。マスクをしていると、喉の渇きがわかりにくくなるようです。水分はこまめにとって熱中症にも気を付けてください。

 気を付けることだらけですね…(~_~;)

 

 

 と、いうことで、グリーン・ノーツのコンサートが開催されました。

緊急事態宣言からまん防へ移行され、久しぶりのイベントです❕

毎年人気のイベントなので直ぐに定員一杯になり、キャンセル待ちをして頂く方も多く…💦

なるべくたくさんの方に参加して頂きたい!でも、感染対策も万全にしなくては…💦

そこで急遽歌を取りやめ、演奏のみの公演にする事で定員を増やし、開催する事になりました❕

 

 第一部がスタート🎵

 ザ・プラターズの「煙が目に染みる」や「竹田の子守唄」など、

声は出せないけれど、皆さんマスクの中でハミングしたり、静かに体を揺らしながら

聞き惚れていました。

 

 第二部がスタート🎵

 「コーヒールンバ」「時代」「心の旅」「酒と泪と男と女」など皆さんも良くご存じの

曲から、ボサノバにジャズまで、色々なジャンルの曲が続きます。

手や足、全身でリズムを取りながら、心地良い雰囲気に包まれていきます✨

そしてグリーン・ノーツのメンバーの方々もノリノリに‼

でも実はコロナで練習ができず、久しぶりの顔合わせだったそうです。

舞台上で打合せしたりして、皆さんの笑いを誘う場面も…

でも演奏が始まると息はピッタリ!さすがです‼

最後の「テネシーワルツ」素晴らしかった❕

 

今年は歌の披露がなく残念がられる声もありました。

コロナが落ち着き、来年こそは!と願うばかりです。

 

当日は多くの方にご来場いただき、ありがとうございました❕