学習サポート

 夏休み、小学生を対象に7月25日、26日、8月1日、2日、8日、9日の6日間、学習サポートを実施しました。

センターとしても初めての試みという事で、まずは、「夏休みの宿題をみんなで一緒に」と声掛けをしました。

 

参加してくれた子ども達は、休憩時間に、先生と卓球や将棋、ニュースポーツに参加したりと勉強以外の事も教わり、とても喜んでいました。

  しかし、日によって参加人数も違い、ドタキャンが何人もあったり、4日目以降は「もう宿題終わった。」と来なくなったり、なかなかうまくはいかず課題が多く残りました。

 

本来は、勉強が良くわからない、塾に行けない子ども達をサポートしようと企画されたものですので、ご意見、ご相談くだされば、参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。