出張講座・いぶきの丘学園

 西河原多世代交流センターには、慶徳会お話グループ「そら」という絵本読み聞かせをして下さるボランティアさんがいます。

 

 7月8日(土)今日はいぶきの丘学園の子ども達に絵本読み聞かせをしました。0才~1才の赤ちゃんでも絵や声に反応して、じ~っと見てくれています。

2才~4才の幼児さんクラスは、絵本の世界に入り込みノリもよく、終わっても、まだまだ読んで欲しそうです。

 

 平成29年3月から、毎月1回いぶきの丘学園に伺い、絵本読み聞かせを行ってきましたが、今では、ボランティアさんを覚えてくれているお子さんがいたりして、嬉しいです(^^)v

子ども達の笑顔から元気をもらい、子ども達の想像力を養い、心を育んでいきたい。そんな思いを込めて、ボランティアさんは、いつも絵本を選んでいます。

 

また、来月も行きますよ!待っててくださいね~