連続講座・工作教室①

 29年度のこどもふれあい体験学習は6月、8月、10月、11月、12月、2月、3月に工作教室をしま~す(^O^)

クリスマス、しめ縄リース、エコ工作など予定しています。その他、何を作るのかお楽しみに!

 

1回目の工作教室は「たまのりパンダ」を作りました。

たまのりをしたパンダがころころとよく走り、とても可愛くできました🐼

みんな同じ材料なのに速さはまちまち。

さあ、横に並んでよーいドン!!誰のパンダが速いかな!?

ちょっと遅いパンダも大丈夫(^_-)-☆

講師のボランティアさんが、微調整してくれたので速くなりました。

 

楽しい時間はあっという間ですね。

2回目工作教室は8月19日(土)午後1時30分から、「ぶんぶんちょうちん」を作ります。

西河原多世代交流センターに見本が置いてありますので、遊びに来た時に見てみてくださいね。お待ちしてます(^^)/