歯科衛生士さんによる「仕上げ磨きのやり方・実践」&お楽しみ会

 29年度1回目の子育てサロンは14人の子ども達と保護者の方が来てくれました。

 

 まずは、身長・体重測定です。転勤などで引っ越して来られた新しいお友達もいるようですがコミュニケーションはばっちり!だれ一人泣くこともなく積み木で遊んだりボールプールにダイブしたり(>▽<)

 

自由遊びの後は歯科衛生士さんのお話です。歯のお話しや歯ブラシの選び方から仕上げ磨きのやり方までとても分かりやすかったです。

 

パネルシアターやふれあい体操も楽しかったですね♪

次回は7月20日(木)色んな情報がゲットできて子ども達も楽しい子育てサロン会へ是非お越し下さい。