3日で覚えるヒップホップダンス!

 29年度1回目のこどもふれあい体験学習は「3日で覚えるヒップホップダンス!」という事で、たった3日で1曲の振付をマスターしちゃおうという、お楽しみ企画でした。

とはいうもののヒップホップなどやったことのない私は不安いっぱい。こども達も初めての体験です。

 

さぁBrunoMars(ブルーノマーズ)のUptown Funk!に挑戦★

1日目は自己紹介、準備運動、振付の基礎を学んだこども達、私の心配などそっちのけで、まぁ~~~素晴らしい!!子どもたちは身体も柔らかく吸収力は感動ものです(。◕▽◕。)

ママ達も一緒になって踊っていました♪さすがママも若い!と思いきやボランティアさんも踊っていましたー(^^♪ノリの良い曲って踊りたくなっちゃうんですね~。踊れない私でも思わずリズムをとってしまう楽しさでした。

 

2日目で残りの振付を学び練習を繰り返しましたが1時間では、あっという間に終わってしまいます。そこで、ママ達からのリクエスト。先生の動画撮らせてください!と1曲まるまるスマホで録画して帰られました。1日目には踊らなかった子も今日は踊っています(^^)

 

3日目完成披露の日。とにかく練習!「本番は先生いないよ。頑張れ!」の言葉に「えー(≧◇≦)」と動揺を隠せない子ども達でしたが、ギリギリまで練習し本番は堂々たるものでした。先生が先に出て3日間頑張った(ぶっつけ本番のような子もいましたが)子どもたちを呼ぶと袖から元気飛び出してきました。見に来てくれたのは、デイサービスに来ているおじいちゃん、おばあちゃん達。「かわいいね~」「もう1回見せて」とアンコールの大拍手。アイドルのように握手を求められる子どもたちもいました。

 

先生、ママと子ども達、見に来てくれた皆さん、ボランティアさん、楽しい3日間をありがとうございました。