グランマふみ先生と遊ぼう!

 28年度、最後の子どもふれあい体験学習は、毎度お馴染みの子育てサロン会です。

身長体重を測って、ボールプールや布積み木で身体を動かした後は、絵本を読んでもらいました。エプロンシアターではポケットに隠れている動物たちが現れて子どもたちは興味津々。

 

パネルシアターの後は、手遊びや親子体操で触れ合いました。講師がぬいぐるみを赤ちゃんにみたて体操を始めると、見様見真似でこちょばしたり持ち上げたりお母さんはちょっと大変だったかもしれませんが、子どもたちは楽しそうでした。

 

そして、本日はお試しママカフェも実施し、お母さんたちもほっと一息。

次回ママカフェも是非ご利用くださいね(^_-)-☆

ママカフェ日程*4月24日(月)*5月17日(水)*5月29日(月)13時~15時

        絵本読み聞かせもやってます。

 

29年度4月の子育てサロン会は5月18日(木)10時30分~です。