保健師さんのお話「お母さんの健康」&お楽しみ会

  1月12日の子育てサロンは、保健師さんにお越し頂き「お母さんの健康」についてお話して頂きました。

茨木は、脳血管疾患が多いそうです。

お母さんたちの血管年齢を測ってもらったり、血管の若さを保つお話や塩分のお話など、日頃の生活を見直す良い機会になったと思います。

 

そして、子どもたちはと言えば身長体重を測って、ボールプールに飛び込んだり、積み木をしたり♪

その後は、総持寺保育所さんによる、ふれあい親子体操やこえんひろばさんによる、パネルシアターを楽しみ、あっという間におしまいの時間となりました。次回は3月9日(木)です(^^)

 

最後に、西河原多世代交流センターが、1月から始めた「MAMA CAFE」のお知らせをさせて頂きました。

ということで、ブログをご覧の皆様にもお知らせでーす!

西河原多世代交流センターでは、今まで高齢者が対象のふれあい喫茶が1月より、月に2回「MAMA CAFE &絵本読み聞かせ」として未就園児のお子様とママも利用できる事になりました。

 

   日程:2月17日(金)           <メニュー>

             午後1時~午後3時          コーヒー

      3月 9日(金)                    紅茶

      午前10時半~午後12時         ココア    各50円

 

1月27日(金)はケーキセットもあります(^O^)情報交換、ママ友作り、寒いからetc…理由は何でもOK!

西河原多世代交流センターにお越し下さい。おまちしてま~す(^_-)-☆