スタンプラリー

 12月10日のこどもふれあい体験学習はスタンプラリーをしました。

多世代交流センターとデイサービスセンタの中にいる、6人のクイズを持った人を探して、問題に答えてスタンプゲット!

 

ーという事で、参加されなかったあなたも、スタンプラリーで出題されたクイズに挑戦~~~!!

 

   <第1問>

シャンデリアって10回言ってください。

(回答者)シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア

(問題)毒リンゴを食べて死んでしまったのは誰?

 

   <第2問>

あんぱん、食パン、カレーパン、このうち言う事をよく聞くのはど~れだ?

 

   <第3問>

「オススススヤヤヤ」これ、何の職業?

 

   <第4問>

食べると思わず叫んでしまうくらい美味しいおにぎりの具は?

 

   <第5問>

百匹いたネコが一匹いなくなりました。いなくなったネコは何色?

 

   <第6問>

「軽い機敏な子猫」を反対に言ってください。

🐱😹😻😼😸😺🐱🐱😹😻😼😸😺🐱←全部子猫です。

 

私は、ちょっと難しいかな、と思っていたのですが、これが、わりとすんなり答えられちゃったりして。小学生をあなどるなかれ!大人より子どもの方が、頭が柔らかいのでしょうね(^_^;)

答えられた大人の方、一緒にしてごめんなさい。

それでは、答えです。<第1問>白雪姫(シンデレラと答えたあなた、狙い通りです)

          <第2問>食パン(みみがあるから)

          <第3問>お寿司屋さん(オ、スが4(シ)ヤが3(サン)

          <第4問>うめー!(梅)

          <第5問>白(百から一をなくすと白だから)

          <第6問>反対に読むと「子猫何匹いるか?」になります。イラストの子猫を数えると

               答えは14匹。

 

あなたは、何問正解しましたか??