クリスマス会

 12月8日はクリスマス会をしました。

恒例の体重測定を終え、自由に遊んだ後は、ポポニャンズさんのキーボード、バイオリン、オカリナによる演奏が始まりました。クリスマスソング・翼をください・大きな古時計♪

アンパンマン体操や曲当てクイズもあったり♪

 

こえんひろばさんは「豚の耳が伸びてウサギさん、首が伸びてキリンさん、鼻が伸びてゾウさん」という歌遊びや手遊び、最後は劇「森のクリスマス」首の長いキリンさんにはマフラーを、百獣の王ライオンには冠を、ウサギさんには大好きなニンジンをプレゼント。さすがサンタさんですね!

 

そして、子どもたちにもプレゼント。サンタさんの登場です。

泣いちゃった子もいたけれど、みんな喜んでくれていました。

「お母さんの言う事をちゃんと聞いてね!サンタさんとの約束だよ。」と言って帰っていったサンタさんでした。

みんな、いい子にしてるかな!(^^)!