もみじカレンダー作り

 10月8日(土)は10月11月のカレンダーを作りました。

 

2か月おきにカレンダーを作っています。今回は19人の子ども達が参加してくれました。

秋にちなんで本を開いた形のカレンダーに落ち葉や動物の貼り絵をしたり、折り紙のもみじやイチョウを貼ったり、それぞれに可愛いカレンダーが出来上がりました。

 

余った時間は、折り紙教室。ハロウィンが近いという事で、魔女を作ったりしました。

そのあとは、フリールームで遊んだり、バンパーや卓球をしたり、ワイワイ賑やかな時間は、あっという間に終わってしまいました。

 

次回のカレンダー作りは12月3日(土)12月1月カレンダーを作ります。

あなたは、まねきねこカレンダー?それともにわとりとひよこカレンダー?

沢山のご参加お待ちしていまーす(o^―^o)