「走りが速くなるコツ」講座

 9月17日のふれあい体験学習は、運動会に備えて「走りが早くなるコツ」講座を実施しました。

 

オリンピックが終わり興奮冷めやらぬ状態のうちに募集が始まり、運動会前ということもあってか、な、なんと90人もの申し込みをいただきました。

定員が20人だった為、大半の方をお断りすることとなってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>

次回、この企画を実施する際は、沢山の方に参加頂けるよう検討させていただきますっ!

沢山の、お申込みありがとうございました。

 

2/3が低学年の子どもたちでしたが、みなさん一生懸命取り組んでくれました。

まずは、2列に並び2人ずつ走ります。そして、講師がひとりひとりのフォームを見ていきます。 

手の振り方やどこの筋肉を意識し鍛えるかなど、教えていただきました。

 

地べたに座って「よーい!スタート!」おしり歩きは難しいようでなかなか前に進みません。

ケンパのような枠を使っていろいろな跳び方も練習しました。

1時間半の練習は、あっという間に終わってしまい、子どもたちの元気は、まだ、有り余っているようでした。

 

アンケート結果では、好評だった企画です。

習ったことを練習し、本番の運動会では、今までより速く走れたよ!という方、ご一報ください(^_^)