きもだめし大会

7月最後の催しは、こどもふれあい体験学習。夏の風物詩、きもだめし大会!

ボランティアさん12人、西河原老人デイサービスセンター、西河原多世代交流センター職員総出のイベントとなりました。

 

ボランティアさんと職員がお化けに扮し、申し込まれたグループごとにスタートした子ども達(保護者の方もいますが)を脅かしていきます。(泣いちゃった子ども達ごめんなさいm(_ _"m)💦)子ども達は逃げ場もなく奥へと進み「おふだ」をゲットしてゴールへ。最後まで頑張った子ども達には、笑顔で帰ってもらうために好きなカプセルを取ってもらい、出た数字の景品をプレゼント♥

遊園地などのお化け屋敷は乗り物が多いですから歩くお化けは怖かったかな。

 

きもだめしという事で時間は夜☆彡場所は神社、現地集合という初の試みでした。神社の名前は新屋坐天照御魂神社(にいやにいますあまてるみたまじんじゃ)と難しいのですが説明すると場所はわかって頂けたので特に問題もなく始めることができました。何よりケガや事故がなく終了することができ、協力して下さった皆様には感謝感謝です。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。新屋坐天照御魂神社の方、三島小学校PTAの方にもご協力いただき、本当にありがとうございました。