絵本読み聞かせ

  第4回こどもふれあい体験学習は「絵本読み聞かせ」をしていただきました。

手遊びや歌遊びで少し体を動かして♪

 

この箱の中身はな~んだ?

箱の扉を開けると、紙芝居のはじまりはじまり~~

昔だったら、公園などに紙芝居のおじさんがやってきて10円渡すと水あめがもらえたりして、ネリネリしながら見たものですが、今では、街中で見ることはなくなってしまいましたね。

 

でも大丈夫!西河原多世代交流センターでは、年間12回以上のキッズイベントがあります。ちょっとのぞいてみませんか(o^―^o)

 

ーとついつい宣伝してしまいましたが、最後はパネルシアターならぬクロス(布)シアターで子どもたちに参加していただきました。楽しんでもらえたかな♡