歯科衛生士さんによる「歯のお話」&お楽しみ会

5月の子育てサロンでは歯科衛生士の方が来てくださいました。

 

虫歯になる条件、虫歯予防、年齢に応じた歯の磨き方や歯ブラシの選び方など知っていることは再確認でき、知らない事は勉強になったのではないでしょうか。

歯科衛生士さんに直接、質問できて喜ばれているお母さんもおられました。

 

そして、歌遊びや手遊びの時間。

つい見ちゃう子ども達。つかみはOK!みんなでのっちゃいましょう!!

 

お楽しみのパネルシアターでは「ひとりでうんちできるかな?」

子ども達が大好き(?)なウンチ!

いろんな動物がいろんなウンチをして最後は僕も上手にウンチができました!

 

「ぞうさんの帽子」では風に飛ばされたぞうさんの帽子。それを見つけた子猫や子豚が5匹ずつ、次々リズムに合わせて帽子の中へ入っていくと、ぎゅうぎゅうになって可愛かったですね♡

 

7月1日(金)は「つながりまつり」と題して小さなお子様向けに、いつもより大きなイベントを企画しています。バルーンアートやキラキラペットボトルの手作りコーナー、魚釣り、動物的入れ、ころころトンネル、人形劇、ペープサートなど盛り沢山ですよっ!!