鯉のぼりカレンダーを作ろう!

もうすぐ、こどもの日ということで「鯉のぼりカレンダー」(4月~5月)を作ってみました。┠('◎'зз) 彡

 

まずは折り紙で鯉のぼりやかぶと、ショウブ、パンダなどを折りました。

 

水色の画用紙には、元気に泳ぐ鯉のぼりの上に、綿で作った雲がぽっかり浮かんでとても可愛くできました。

 

最後は広告でかぶとを折ると、かぶれることが珍しかったのか、女の子がくくっていたリボンを外して、嬉しそうにしっかりかぶってくれました。

他の人の分まで折ってくれたり、広告のかぶとは意外な盛り上がりを見せていました。

 

もちろん、皆んなでかぶってハイチーズ! パチ /■\_・)

 

次回のカレンダー作り(6月~7月)は、6月11日(土)です。みんなで七夕カレンダー作りましょう♪