大道芸がやってきました!

4月のこどもふれあい体験学習では、大道芸の方が来て下さいました。

マジック・皿回し・南京玉すだれと次々飛び出す大道芸に、皆さんの瞳もキラキラです。

 

マジックでは破ったはずの紙が、何故だか元通り!引いたトランプの数が紙にハサミを入れると出てきちゃう!など不思議がいっぱい!

 

皿回しでは、小さなお皿から大きなお皿までクルクル、傘でボールモクルクル、そして、来ていたこども達にも回したお皿が渡され、じ~っと固まったまま上手に回していました(*゚▽゚*)

 

南京玉すだれは、若いお母さんも見たことがないのでは?

あ!さて♪あ!さて♪さては南京玉すだれ~♫

と中高年の皆さんなら、リズムが出てくることでしょう。

ただのすだれが伸びたり縮んだり魚になったり!

お見事、技ありです(^O^)