みしま子育てサロン・クリスマス会☃

 12月8日に、みしま地区「子育てサロン会」のクリスマス会がありました。

 

 まずは身体測定。大きくなったかな~。

 

 続いて、「こえん広場」の職員さんによるマジック ♠みんなで「ちちんぷい」とおまじないをかけると、あら不思議!!

 どこからともなくお花が出てきたよ❁

 

 今度は、ただのお水がオレンジジュースや牛乳に変身!!首がぐるぐると回ったりと不思議なことがたくさん起こった時間でした。

 

 続いてはクリスマスの曲に合わせてサンタさんのパネルシアター。

 

 最後はみんなのお楽しみ、サンタさんの登場!!たくさんのプレゼントを持ってきてくれました♪

 みんな何をもらったのかな~??また何をもらったか教えてね。

 

 1月にはまた多世代交流センターで子育てサロン会がありますよ。

 

 みんなのところにはサンタさんはきましたか?