初めまして!!

こんにちは、西河原多世代交流センターです。

 

今年の4月から老人福祉センターから多世代交流センターに生まれ変わって半年、館内改装工事のため3ヵ月の休館を経て、10月から再オープンとなります☆彡

 

これまでは、高齢者の方が利用する施設でしたが、多世代で利用できるセンターに生まれ変わりました。11月からは子どもの遊び場や中高生が利用できる学習室もオープンいたします。

 

内装工事では、一階のトイレを大幅にリニューアルしましたので、高齢の方にも使いやすくなりました。また、旧入浴施設は、子ども専用室に生まれ変わり、ここが浴場であったことは想像できないくらい、以前と比べ見違える部屋に生まれ変わりました。是非、見に来ていただければと思います。

 

子どもたちが、楽しむ姿、落ち着いて勉強に集中できる空間、今から楽しみにしています。


それから、毎月2回、ふれあい体験学習も行っています。まだまだ、慣れないためご利用者は少ないです。10月からも引き続き実施していく予定ですので、多くの方に参加していただければ、と思っています。(お知らせページをご覧ください)

 

ちなみに囲碁・将棋教室や絵本の読み聞かせ、地域の夏祭りに出向いたり等、いろいろと取り組んできました。「こんなことやってほしいな~。」など、ありましたらリクエストもしてください

イベントの様子や毎月の予定等はこのホームページで随時お知らせしますので、ご確認くださいね。